ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


お知らせ

 

下記内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(サービスの変更、組織変更など)がありますのでご了承ください。

書籍「データ指向のソフトウェア品質マネジメント」(当社社員共著)が、「2013年度 日経品質管理文献賞」を受賞しました。

2013年11月13日

富士フイルムソフトウエア株式会社

[写真]

日経品質管理文献賞とは、日本経済新聞社が主催し、「品質管理の進歩、発展に貢献すると認められる、優秀な統計的手法などの研究に関する文献」を表彰するものです。
この賞の審査はデミング賞委員会において行われ、 デミング賞行事の一環として毎年賞の授与が行われています。

本書は「事実にもとづく管理」という品質マネジメントの原則に立ち、ソフトウェアの品質を向上するためにどのようにデータを活用すべきかを11の事例により詳細に解説しています。 基本から高度な応用にいたるまで、実際の開発事例を通して分析技法を無理なく体得できるように工夫されています。
ソフトウェア開発の現場から得られた知恵に基づいた解説が加えられており、データ分析の教科書的な書籍が多い中、従来にないソフトウェア品質管理の指南書となっています。

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る